青色のランドセルを求めて

親と子のランドセル選び。

カタログ請求 2

前のエントリーで書いた通り、セイバン、フィットちゃん、ノムラ、ロデオのカタログを請求しました。 カタログは4月の中旬ぐらいから届き始めました。セイバンはやや高いので、この時点では第一候補ノムラ、第二候補フィットちゃんかなと。 ノムラランドセル…

カタログ請求 1

楽天で調べていて、青のモデルがあるメーカーを中心に、カタログ請求しました。まず、定番のセイバン。 気になるのはモデルロイヤルトラッドのマリンブルー2018年度 天使のはね ランドセル セイバン MODEL ROYAL モデルロイヤル トラッド ボーイズ クラリー…

イオンにて

イオンのランドセル売り場を通りがかったとき、 「これがいい❗❗」と息子が言ったのがこれです。青のランドセル希望のはずが、「青の縁取り&青のステッチのランドセル」🤔❓ 写真では分かりにくいですが、本体部分が青で、かぶせが黒なのが気に入っている様子。…

予算を決める 1

正直なところ、ランドセルの相場を全く知りませんでした。 数年前に、イオンやニトリで9900円/19900円の廉価シリーズを見かけており、その中に適当な色があれば選んだらいいと思っていましたが、さすがに安すぎて不安な印象を持っていました。 (それ以前に…

息子の希望色

ずっとピンクのランドセルに憧れて大人になった私のように、「あれがよかったなぁ」と後で思わせるのは嫌だったので、色はよほど変でなければ自由に選ばせるつもりでした。主人が青好きで、子供の持ち物も青を選ぶことが多かったので予想はしていましたが、 …

私の子供時代のランドセル話

私が子供時代に使用していたのは、赤いランドセルでした。 体が小さかったので軽いものを両親が探し、一番軽かったクラリーノのランドセルを購入したそうです。(私は全く記憶に残っていない・・・) 田舎のディスカウントショップのようなところで、7000円だった…

ランドセルが決まるまで

私は2017年4月入学の子を持つ母です。 ランドセルを購入したのは2016年8月でした。 検討し始めたのは2016年3月ごろからです。最初、ランドセルはいくらぐらいなのかも知らず 3万円台で前年の型落ち品が買えればラッキーかな、ぐらいに考えていました。そんな…