青色のランドセルを求めて

親と子のランドセル選び。

息子の希望色

ずっとピンクのランドセルに憧れて大人になった私のように、「あれがよかったなぁ」と後で思わせるのは嫌だったので、色はよほど変でなければ自由に選ばせるつもりでした。

主人が青好きで、子供の持ち物も青を選ぶことが多かったので予想はしていましたが、
「ランドセルは何色がいい❔」という問いには即答で「青❗」と返事が返ってきました。
(ここでもし息子が黒を選べば、母的には心残りですが黒のランドセルにしようと思っていました)

「せっかくこんなに色が選べる時代に生まれたのだから」という、前のエントリーで述べた私の持論とも合致し、

青のランドセルを探すという方向に決まり、出だしはとても好調でした😆