青色のランドセルを求めて

親と子のランドセル選び。

カタログ請求 1

楽天で調べていて、青のモデルがあるメーカーを中心に、カタログ請求しました。

まず、定番のセイバン
気になるのはモデルロイヤルトラッドのマリンブルー


そして、こちらも定番のフィットちゃん本家。
タフボーイのマリン


ほかにいいなと思ったのが、ノムラランドセル。
鋲を取り外せて、その気になれば毎日でもパーツを変えられるという機能にすごく惹かれました。
そして比較的安い❗❗
シンプルタイプのライトブルー


条件が合えば、アウトレット?少し安いモデルでもいいなと思っていました。(こっちの方が色が好み)


それと、息子が前にイオンでいいと言っていたシリーズ、イオンのマイカラー。
本体色、かぶせの色、縁取りの色、ステッチの色、内装の柄、ファスナートップ、鋲を全部自分好みにカスタマイズできます。
前に見かけたのは展示品なので少し値下げしていたようですが、定価は41040円です。
http://www.aeonretail.jp/kidsschool/randoseru/mycolor/

イオンのように、本体とかぶせの色が違うもの、または違う色でオーダーできるところをほかにも探したのですが、なかなかそういう要望がないのか見つかりませんでした。
かろうじて見つけたのが、ふわりぃの型落ち品。
(今は売り切れたようでリンク見つけられませんでした。荒い写真ですがこんな商品でした↓)
f:id:bluerandsel:20170528222641j:plain

ここまで比較的シンプルなデザインのものばかり選んできましたが、ロデオのインディゴ。
選ばないだろうけど素敵だなと思って、興味本位でカタログだけ請求しました。


長いので一旦切ります。