青色のランドセルを求めて

親と子のランドセル選び。

カタログ請求 2

前のエントリーで書いた通り、セイバン、フィットちゃん、ノムラ、ロデオのカタログを請求しました。
カタログは4月の中旬ぐらいから届き始めました。

セイバンはやや高いので、この時点では第一候補ノムラ、第二候補フィットちゃんかなと。
ノムラランドセルのカタログに、ランドセル合同展示会のお知らせが入っていて、ぜひ現物を見てみたいと思ったので、すぐに申し込みました。
(ノムラの店舗は大阪市城東区なので、うちも大阪ですがやや遠い&行きにくい)
一度にいろんなランドセルを見て試着できるので、なんて素晴らしいイベントだろうと思いました。
https://www.ymg-official.com/

合同ランドセル展示会にはノムラのほかにどんなところが来るのかなと思ってHPを見たところ、
村瀬鞄行、堀江鞄製造、神田屋、萬勇鞄の名前を知りました。
せっかくなので予習しておこうと、青いランドセルがあるかどうかをHPで確認し、気になるものは追加でカタログ請求しました。

楽天で調べているときに気になっていたのはこのモデルのマリンブルーでした。村瀬鞄行が作っているようです。


村瀬では、グランツのマリンブルー/シルバーも気になっていました。
マチが13.5cmもあるのがいいなと。
もともと少し気になっていたのでカタログ請求。


堀江鞄製造のプティコパン、インディゴ&チョコ。
今年は値上げしたみたいですが、去年は38000円だったんですよね。
工房なのに随分お安くてデザインも素敵だなと思いました。


萬勇鞄のファインカウ、ブルー×ブラック。
ロデオに似たデザインです。
予算オーバーすぎますが展示会で一応見てみたいな・・・と思いました。
この色のシンプルなタイプがあればなぁ。
http://www.manyu-randoselu.jp/products/boy/fine-2018/

神田屋はオーダーが魅力的でしたが、サイズがフラットファイル対応でないし色も好みでなかったので、候補からは外しました。